ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

毎年恒例、咳喘息。

ここ1ヶ月ほど、

突然咳が出て止まらない、えづきそうになる、喉の圧迫感が半端ない、

症状が続いていた。

 

毎年恒例の、咳喘息、発症。

 

ほっといたら治るかなーと思っていたのだけど、どうも、改善しない。

 

病院がお盆休みになる前に、観念して病院に行ってきました。

 

去年は8月2日に診察してもらってて、

今年は8月7日。

 

似たような時期だ・・・

 

鍼の先生はストレスのせい、って言ってたけど、毎年同じ時期になる、っていうのは、他に何か原因があるんじゃないかと思う・・・

 

 

そんな訳で薬いっぱい出してもらった(¯v¯)

f:id:ichi025:20200810085305j:image

半夏厚朴湯は喉の圧迫感を和らげてくれるもの。

漢方は食間に飲まないといけないんだけど、ついつい飲むの忘れてしまう・・・(^^;)

 

 

これで治ってくれたらよいのだけど。

 

原因は一体何なんだろう・・・