ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

iPod nano がつぶれた?!からの・・・

長年愛用していたiPod nanoが、突然動かなくなった・・・

電源入れてもうんともすんとも言わない。

ケーブルで繋いで充電しても、反応なし。

f:id:ichi025:20200822223749j:image

ショック・・・(꒪д꒪II

 

買い替えようと思ってネットで調べたら・・・

なんと、2017年以降、iPodシリーズはiPodtouch以外は生産終了になっていた。。

 

全然知らなかったよ・・・(T^T)

 

iPodtouchは色んな機能があって便利そうだけど、サイズが大きいし値段が高い。。

 

断念して、SONYウォークマンを買おうか?

悩んだ。

 

 

iPhoneなら音楽が聞けるのになぁ、、、

あれ?

iPhoneで音楽聞けるなら、Androidスマホでも聞けるんじゃ?

 

と、思って調べたら。

 

Androidスマホでも音楽取りこんで聞けるやーん!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

 

パソコン上のMP3のデータをスマホのSDカードにコピーするだけ!

 

コピー成功(*´꒳`ノノ゙☆

曲もちゃんと聴けた!

 

いやー、スマホって便利なのね・・・

ってか、私がそういう知識なさすぎなんかな(^^;)

 

これでウォークマン買わなくてすんだ!

ほんとはiPod欲しい気持ちもあるけど。。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

翌日、iPod nano の電源入れてみたら・・・

 

電源入った!!!

 

どーなってんの?( ̄▽ ̄;)

 

 

でももう7年近く使っているから、寿命はもうすぐそこ。。

もう少し頑張ってもらおう。。。かな。