ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

京都旅行の締めくくり。

最後の目的地は・・・

もちろん、御金神社!

毎年恒例行事の、金財布の買い替え。

 

植物園を出て、バスに乗って向かったのですが、

降りる所を少し間違えてしまい、30分位歩くハメに・・・(´;ω;`)

暑くてしにそう。バテバテ。

 

やっとついたー

f:id:ichi025:20200807084642j:image

さすが御金神社、人多い!

みんなお金欲しいもんね!!(笑)

小さい神社やのに、警備員さんがいるし・・・

 

 

去年まで確か「金財布」やったのに、

「福包み守り」にネーミングが変わってた・・・(^^;)


f:id:ichi025:20200807084749j:image

言い方がダイレクトすぎだから?

私は金財布の方が良かったけどなー(¯v¯)

 

金財布を買って、そそくさと去りました・・・

 

金運アップしますように!!!

 

 

んで、これも恒例、このあと佐々木酒造へ!

御金神社からはそこそこ近いけど、歩くと遠い。

バスを駆使して、なるべく歩かんようにして、やっとこさ到着。

旦那は日本酒購入して満足気。

 

そして、そのまま京都駅までバスで直行、更に京都駅からバスで家の最寄り駅まで直行!(京都駅から直行便があるのです、ありがたや)

 

 

この暑さで、マスクしながらの旅は本当、辛かった・・・。

車があれば快適な旅なんだろうけど。

 

てか、夏の京都はやばいね。

来年はもう少し時期をズラした方がいいかも。

初老には厳しいわ。。。

 

 

 

京都旅日記は、これにておわり。