ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

高槻ジャズストリート

毎年、ゴールデンウィーク中に行われている高槻の町おこし的?イベント【高槻ジャズストリート※】。コロナ中は開催されず、今年、2年ぶりに開催されました。

高槻に住んでる頃は通りすぎるだけで、見向きもしていませんでした(^^;

(※2日間にわたり、高槻の色んな場所でライブが開かれるイベント。主にジャズと思われる。アーティストは数百組出演します)

今更ながら、無料で生音でジャズが聴けるなんて、とても素晴らしい事だよねぇ。

で、ジャズストリートを見に行くつもりはなかったんだけど、たまたま、私の故郷である 樫田 にて、初のジャズストリートが開かれる事を知りました。しかも、高槻出身のローリー寺西が来るとな!?てなわけで、実家に帰るついでに見に行ってみよう、となったのですが。なんと直前になって、ローリーがコロナになって出演中止に・・・。なんてこった。

それでも2日間、樫田でジャズストリートが開かれた訳ですが・・・

こんなど田舎に誰が見に来んの?という疑問。交通の便は最悪だし、ローリーが来るならまだ集まっただろうに。知らんアーティストを見に、わざわざ誰も来んやろ?

何となく心配で、少しだけ見にいきました。旦那と弟家族とで。あと幼なじみも誘って(^^;

そしたら・・・思ってる以上に人がおらん!!出演アーティストに申し訳ないくらいに。

同級生やら知人も来てるかと思ったが、誰もいなかった・・・Σ(゚д゚;)皆、知らんかったん?それとも、興味無し?

f:id:ichi025:20220506082048j:image

(5月4日 樫田小学校にて)

この地域の村おこし。皆諦めてるんかなぁ。結局来ていたのはこの地域の人じゃなくて、わざわざ遠くから来てくれていた人ばかりだったのではないかと思う。。

この辺はコンビニもないし、時間潰すところもない。ただ山があるだけ。。かろうじて、自販機があるくらい。

イベントするなら、もっと考えてやるべきだったのでは?出店をもっとするとか、野菜売ったりとか。。。まぁ、何もしてない私が言う筋合いはないけども~( ´⚰︎` )

来年はローリー来るかなぁ?:( ;´꒳`;)

開催すら、微妙だよね・・・

f:id:ichi025:20220506084144j:image

樫田、いい所なんだけどね、ほんと。

f:id:ichi025:20220506084431j:image

(近所の山奥)

子供の頃とほとんど景色変わってない。

でも私は都会人間(?)になったので、もう住めない・・・