ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

韓ドラ【ヴィンチェンツォ】

ネトフリのランキングで上位だったのですが、なんとなーく期待はせずに見てみた

【ヴィンチェンツォ】

めちゃめちゃ面白かった・・・!!

全20話 6日で完走。

見終わって、完全なるロス状態。

これ以上面白いドラマはあるのか?と、思ってしまったほど。

 

ソン・ジュンギさん主演

f:id:ichi025:20210515072343j:image

このベビーフェイス(真ん中ね)なのに、マフィアの顧問弁護士っていう設定( ^_^ ;)

 

あらすじ(他の方のを流用してます)

イタリアンマフィアの顧問ヴィンチェンツォ・カサノは、韓国・ソウルの地下に埋められた金塊を手に入れるために母国へ戻る。金塊が眠る雑居ビル、クムガ・プラザの住人たちを立ち退きさせようとするなかで、悪事を行う大企業バベルとの法廷闘争に巻き込まれていく

バベルの顧問弁護士事務所がこれまた悪質すぎて、証拠隠滅のために人を殺しまくる!恐ろしい法律事務所。ありえなーい(笑)

それに敵対するクムガ・プラザ内の法律事務所の名前が、「法律事務所 藁」。渋すぎて気に入ったわ!

 

泣いたり笑ったり、時にはシリアス、時にはコメディ要素もたっぷりで、かなり楽しめました!

 

ヴィンチェンツォとホン弁護士のやりとりがとても好き。ベストコンビ!!♥

f:id:ichi025:20210515073254j:image

そして、ファッションにも注目。

ホン弁護士がつけてるピアス、いつも素敵だなぁと思って調べたら

f:id:ichi025:20210515073637j:image

SWAROVSKIでした。

f:id:ichi025:20210515073840j:image

f:id:ichi025:20210515073852j:image

意外とそんなに高くない!

しかし、ネット上では売り切れてました。

そりゃそーだよね。。

このピアスもホン弁護士(チョン・ヨビンさん)だから似合うんだろうけど、いつか欲しいなぁ✨

 

すぐドラマに影響される私です( ^_^ ;)

 

今はロス状態・・・からの、他に見たいドラマが見つからず、、、

どうしよう😭

ってな感じです。

 

事態は深刻(笑)

 

どうしようかね。