ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

子供の頃好きだったアニメ

子供の頃の記憶は、私は他の人以上に薄い気がする。

それは大人になってからの記憶もなんだけど、覚える気がもともとない、ということなのか・・・。

 

でも、しょーもないことは覚えてたりする。

 

 

子供の頃、見ていたアニメで大好きすぎたのが、

 

ビックリマン(初代)

 

中でもヤマト王子が好きで、イラストもよく描いていた記憶がある。

 

ネットでしらべて改めて見てみたら

全然かっこよくないやん、ヤマト王子!(笑)

 

描いてみた。
f:id:ichi025:20200503161358j:image

何がそんなに好きだったのか。

 

今風でいうと、こんな感じに見えていたのか?

f:id:ichi025:20200503161455j:image

いやいやいや・・・(笑)

 

 

 

更に、Bugってハニーも大好きだった。

最終回はドキドキしながら見た記憶がある。

歌も覚えてるくらいです。

これもネットで改めて見たけど・・・

ハニーちゃん以外全然かわいくない。

 

当時のハニーちゃんと勝手に現代版に直してみたハニーちゃん(笑)

下手くそですんません。
f:id:ichi025:20200503161723j:image

 

あたり前だけど、

今と昔じゃ、見え方、感じ方って全然ちがうんやなー・・・と

 

女の子が変身するようなアニメはあんまり興味なかったんよね・・・見てはいたと思うけど、記憶にない。。

 

ただ、覚えていないだけかもしれないけど。

 

とにかく子供~高校時代は

私にとって暗黒時代だったから

記憶から消したかったのかも(笑)

 

 

 

漫画やアニメやゲームが好きで

一生見続けると思っていたのに

いつの間にか興味がうすれてしまい・・・

 

今や韓ドラ好きに・・・

 

子供当時の私は思ってもいなかったことだろう(笑)

 

ゲームもやりたいんだけどね!

ついていけない気がするよ・・・