ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

おもてなしランチ

今日は久しぶりに我が家にお友達が来てくれました(*^^*)

お友達・・・というか、ヨガ仲間、しかも10歳以上年上の方です。何がきっかけか忘れたけどだんだん仲良くなって。飲みに行ったりもして。

その方は実のお母さんを亡くされてて、ご飯作ってくれる人がもういない・・・と、寂しそうに言っていたので、ほな私作るんで来てください!と。半ば無理やり?家に来てもらいました(^^;

人に料理を振る舞うのは久しぶりで、ちょっと緊張。献立をだいぶ前から考えて、頑張って作りました( ̄▽ ̄)

メインは照り焼きチキン~

f:id:ichi025:20220604184713j:image
f:id:ichi025:20220604184732j:image
f:id:ichi025:20220604184800j:image
あと、ティラミスも昨晩に仕込んでいました。写真撮り忘れた。。

喜んでもらえて、私も嬉しかった♡

年齢は違えど、とてもお話好きの方なので、4時間近く喋りぱなしで、めっさ喉乾いた(笑)

 

コロナ禍になってからほとんど人と会わなくなって、それに慣れちゃって。会ってよいものか、誘ってよいものか(迷惑と思われないか)と、いう迷いもあり、自分からはなかなか人に連絡をとらなくなってしまった。。コロナ関係なく、もはや、誘う事自体が億劫というか、そんな感じにもなってる。

前は色んな友達を家に呼んでたけど、我が家は場所が微妙だから、来てもらうのもなんか悪い気がしはじめて・・・(^^;

 

今日は久しぶりに人が来て、おかげで家も掃除して綺麗になったよ。ありがたや(笑)