ココロノオト

もっとのんびり生きたいのです。。

久しぶりの飲み会~お酒のチカラってこわいのね~

昨日は久しぶりに同僚2人と飲みに行きました。

話が盛り上がりすぎて、時間も全く見ていなかったのだけど

気づくと夜11時になっていました。

びっくりもびっくり。

5時間も何話してたんだって話。笑

 

9割は職場の話。

日頃のたまりにたまったうっぷんをはらせました。

同僚は、まだまだ話せる、と言ってましたが。。。。笑笑

こんな風に飲んで話せる同僚がいて、本当にありがたいです。

2人とも年上なのに、私はほとんど敬語を使いません。

むしろ先輩の方が敬語っていう・・・

 

普段は仕事をしているので、そこまで込み入った話はしないけど

お酒が入ると違うよねー!!

盛り上がりに盛り上がる!

私はそんなに飲めないけど。。

(しかも途中で酔いがまわってぶっ倒れかかったけど、少し横になったら復活しました!!)

 

GW前の、楽しいお酒でした。

 

家に帰ると12時。不良だわ。←違。

こんな時間に帰るなんて。数年に1回くらいよ。

さすがに毎日欠かさずしてるお風呂後のストレッチはできなかった。。。

 

さて、GWスタート!

今日から何しよう?

暦どおりの出勤なので、来週は変に月・金が休みで、気持ち的にははっちゃけられないけどねぇ。絶対月・金にしわ寄せくるやん?つか、もう月曜日バタバタするのすでにわかってる状態だし。

ああだめだ。休みの日に仕事のことなんか考えたら・・・

と、いいながら、仕事で初めてとりかかることがあるので、職場から重い参考本を持って帰ってきた私・・・でも、読まないだろうな・・・